BINANCE(バイナンス)の口座開設・登録方法を初心者向けに解説

PancakeSwap

「バイナンスで口座開設したいけどよく分からないし、海外取引所ってなんか不安だな・・・。」

 

と感じる人は多いはず。

仮想通貨はただでさえリスクがつきものなのに、海外の取引所となるとさらに敷居が高くなりますよね。

 

そこで本記事では世界最大の暗号資産取引所であるバイナンスの口座方法・登録方法を、初心者向けに分かりやすく解説します。

 

この記事はこんな人におすすめ

  • バイナンスで口座開設したい人
  • DeFiを始めてみたい人
  • 仮想通貨に興味がある人

 

画像付きで解説しているので、記事を読みながら操作すれば誰でも簡単にバイナンスの口座開設ができます。

 

【期間限定】50ドル分入金で100ドル分キャッシュバック

BINANCEで口座開設する

 

BINANCE(バイナンス)の口座開設・登録方法

バイナンスの口座開設に必要なのは以下の2ステップ。

スマホで簡単にできます。

 

  1. アカウントの作成
  2. 本人確認

 

アカウントの作成

まずはバイナンスの公式サイトにアクセスし、アカウントを作成しましょう。

 

※50ドル相当の仮想通貨入金で100ドル分のキャッシュバックを受けられるキャンペーン開催中!

 

 

公式サイトにアクセスできたら「今すぐ登録」をタップ。

 

次に居住地を選択し「承認」をタップ。

 

「個人アカウントの作成」をタップ。

 

メールアドレスとパスワードを入力して「次へ」。

パスワードは大文字と小文字のアルファベットと数字を組みあわせましょう。

 

「メール認証」という画面に切り替わるので「コードを取得」をタップ。

するとバイナンスから認証コードが送られてくるので、コードを入力したら「提出」をタップして次に進みます。

続いて電話番号を登録します。

 

電話番号を入力したら「次へ」をタップ。

 

「モバイル認証」という画面に切り替わるので「コードを取得」をタップ。

メールと同じようにSMSでバイナンスから認証コードが送られてくるので、コードを入力してから「提出」をタップ。

 

以上でアカウントの作成は完了です。

 

本人確認

アカウントの作成が完了したらそのまま本人確認を行いましょう。

 

「今すぐ確認する」をタップ。

 

国籍を選択し名前と誕生日を入力しましょう。

名前は姓名が逆なので注意してください。漢字の入力で大丈夫です。

入力したら「はい」をタップ。

 

個人情報の入力を行います。

住所と郵便番号、市を入力したら「はい」をタップ。

 

本人確認書類を選択します。

ここでは「運転免許証」を例に説明します。

 

 

注意事項を確認し、免許証の表裏を撮影してアップロードしましょう。

 

 

免許証のアップロードが済んだら顔を撮影して「はい」をタップ。

 

次にバイナンスのアプリを使用して顔認証を行います。

バイナンスのアプリは下記からダウンロードしてください。

 

Binance: Buy Bitcoin & Crypto

Binance: Buy Bitcoin & Crypto

posted withアプリーチ

 

 

ダウンロードが完了したらアプリからQRコードを読み込みます。

すると動画での顔認証が開始されるので、認証が完了したらブラウザに戻って「モバイルでこれを完了しました」をタップ。

 

認証が完了したら下記の画面に切り替わります。

 

あとは数日待って審査に通れば無事に口座開設の完了です。

お疲れ様でした!

 

BINANCE(バイナンス)の注意点

バイナンスを利用するにあたって、注意することが2点あります。

 

  1. 入金アドレスを正しく入力する
  2. 反映に時間がかかる

 

入金アドレスを正しく入力する

国内取引所からバイナンスに入金するには、アドレスというものを使います。

この時にアドレスを間違えないように注意しましょう。

 

仮にアドレスを間違えてしまうと資金が消滅してしまうからです。

 

大金を一気に送金しようとしてアドレスを間違えてしまうとかなりのダメージを負ってしまうので、まずは少額で試すのが無難です。

バイナンスへの入金はくれぐれもアドレスの間違いに注意しましょう。

 

反映に時間がかかる

国内取引所からバイナンスへの送金は若干のタイムラグが発生します。

その時のバイナンスの流通金額や送金する仮想通貨の種類によって時間は異なりますが30分~1時間程度はかかると思ってください。

 

なので送金が完了したのにすぐに入金がされないからといって焦らず、ゆっくり待ちましょう。

アドレスを間違っていないのにいつまで経っても反映されない場合はエラーの可能性があるので、その時はサポートへの連絡をおすすめします。

 

バイナンスコイン(BNB)を買ってDeFiを始めよう

以上、「BINANCE(バイナンス)の口座開設・登録方法を画像付きで分かりやすく解説」でした。

 

無事に口座は開設できましたか?

海外取引所と聞いて敬遠していた人も、やってみれば意外と簡単だったのではないでしょうか。

 

バイナンスの口座が開設できたら次はバイナンスコイン(BNB)を買ってみましょう。

ハードルは少し高くなりますが初心者向けに画像付きで細かく解説しているので、下記の記事からどうぞ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました