仮想通貨ブログに関する質問に収益6桁を達成した僕が答えてみた

ブログ運営

こんにちは、オブチです。

 

2021年8月から副業でブログに取り組んでいる、大阪在住の31歳です。

仮想通貨ジャンルに参入したのは2022年1月。

2ヶ月後の3月に1万円、さらに3か月後の6月には10万円の収益を達成できました。

 

そこでTwitterのフォロワーさんに日頃の感謝を込めて、企画したのが以下の内容です。

 

 

ありがたいことに複数名の方が企画に参加してくれました。

タメになる質問ばかりだったので、他の人の参考になればと思い今回記事にまとめた次第です。

 

  • 仮想通貨ブログで収益5桁未満の人(~9,999円)
  • 仮想通貨ブログを始めるつもりの人、興味のある人

 

上記の方が対象の企画なので、あてはまる人は参考になるかと。

また今回の企画とは関係なく、質問や気になることがあれば筆者のTwitterまで気軽にDMを送ってください。

 

筆者自身のブログに関する気づきなんかをツイートしているので、フォローもお待ちしております!

 

仮想通貨ブログに関する質問企画の内容

今回の企画で募った質問を紹介する前に、企画の内容をあらためて説明しておきます。

 

【参加資格】
・仮想通貨ブログで収益5桁未満の人(~9,999円)
・仮想通貨ブログを始めるつもりの人、興味のある人
【質問内容】
ブログのことでも、仮想通貨のことでも、プライベートなことでもなんでもOK例)
1日の作業時間は?
使っているプラグインは?
保有している仮想通貨は?
好きな女優は?

【注意事項】
・必ずしも納得のいく回答ができるとは限りません。(その場合は別の質問に変更OK)
・質問に答えられない場合もあります。(稼ぎ頭の記事は?など)
・質問の内容、回答はブログまたはTwitterで公開させていただくかもしれません(質問者情報は公開しません)

 

質問を募集しておきながらちゃんと言語化できる自信がなかったので、保険をかけておきました(白目)

 

本記事でも筆者の回答をなるべくそのまま掲載するので

 

  • ここがよく分からない
  • ここについてもっと知りたい

 

という要望があれば筆者のTwitterまで気軽にDMを送ってください。

 

仮想通貨ブログに関する質問

今回の企画には7名の方が参加してくれまして、合計12個の質問をいただきました。

それぞれの質問をなんとなくジャンル分けすると以下のとおり。

 

  • ブログについての質問
  • SNS運用についての質問
  • 副業についての質問

 

残念ながら好きな女優についての質問はありませんでした・・・笑

余談ですが、僕は「波瑠さん」推しです。

 

それはさておき、それぞれの質問と筆者の回答を紹介します。

 

ブログについての質問

ブログについての質問は以下の8つでした。

 

  1. 仮想通貨ブログの収入源は?
  2. 雑記ブログで仮想通貨について書くのはアリ?
  3. 内部リンクについて
  4. PVを増やすには?
  5. 0→1達成までに力を入れたことは?
  6. おすすめのインプット方法は?
  7. 参考にしているブロガーは?
  8. 月10万円までのロードマップが知りたい

 

どの質問も、筆者が仮想通貨ブログを始めた頃に気になっていたことです。

それぞれ見ていきましょう。

 

Q.仮想通貨ブログだとやはり収入源は取引所のアフィリエイトでしょうか?

そうですね!
あとはブログのサーバー契約とか有料テーマ、SEOのツールとかBrainの教材まで、やろうと思えばなんでも紹介できます👍

僕の場合は取引所のアフィリエイトが9割、Brainが1割といったところです😤

 

Q.雑記ブログでも仮想通貨について記事を書くのはアリだと思いますか?

全然アリです!
むしろ雑記ブログの方が書きやすいかと👍

ブログのURLを見てもらえば分かりますが、僕は最初ボルブログというボルダリング特化のブログで始めました。
稼げる未来が見えなかったので同じブログで仮想通貨カテゴリを作ったのですが、流入などに関して特に不利に働いている印象はないですね🤔
検索1位も取れているので!

 

Q.いまブログ記事が10記事程度なんですが、メインは転職系で、一つの記事が検索順位1位をとってます。他の9記事から全て1位の記事へ内部リンクを繋げてますが、それで大丈夫ですか?

検索1位を取れている記事が収益記事ならそれで大丈夫です!
ただ収益に繋がらない記事ならほかに収益記事を作って、そっちに流すほうがいいかと👍

検索1位の記事はあくまで集客用というイメージです。

 

ブログ全体のPVがほぼ全て検索1位の記事です。もっとPVを増やすには、まだまだ記事を書いた方がいいですか?

PVを増やすなら記事は増やしたほうがいいですね💦
僕の場合は50記事を越えたあたりからPVと収益が伸びてきたので、目安にはなるかと!

PVが増えてくると検索順位が低い記事も読んでもらえるようになります😤

 

仮想通貨ブログで0→1(初アフィリエイト)を達成するまでに、1番力を入れたことはなんですか?

収益記事作りですね!
仮想通貨なら少ないアクセスでも0→1は可能なので、成約率が高くなるような記事作りを意識しました👍
クリックしたくなるタイトル、本文を読みたくなるリード文、クリック率の高くなるアフィリンクの貼り方とかです。

今ならコインチェックのキャンペーンが強いので、Twitterからの流入で確実にその場で口座開設してもらえるようなライティングが大切かと。
ライティングについてはてってぃさんさいとうさんの記事が参考になります😤

 

ブログで成果を上げるためにどんなインプットをしてきましたか?オススメの情報商材、書籍、Brainなどあれば教えてください。

他のブログ、YouTube、Voicy、メルマガ、本、Brainですね!

 

 

一番効果があったのは間違いなくななさんのBrainですが今は3万円するので、よっぽど余剰資金があるか絶対に成果を出す、近道したいという場合にしかおすすめできません😇笑

 

https://boulblog.com/nanasama-brain/

 

Q.成果を出しているブロガーさんで、参考にしているブロガーさんはいますか?

 

この人たちは仮想通貨ブログで伸びる過程を見てきたので、信頼できます!
ブログももちろんですがTwitterの発信の仕方も参考になるので、自分の発信に落とし込めばかなりレベルが上がるかと👍

 

私も仮想通貨や株式投資などのブログで収益をえたいと考えているのですが、なかなかうまくいきません。月10万円稼げるようになるためのロードマップを教えていただきたいです。

確実に月10万円達成できる保証はないですが、僕がゼロから仮想通貨ブログやるならこうします!

 

  1. まずは収益記事を作り込んでSNS流入から0→1を達成する(今ならコインチェックの1500円もらえるキャンペーンが強い)
  2. 0→1を達成したら「仮想通貨ブログの始め方」というロードマップ記事を作る
  3. 仮想通貨ブログの魅力、稼ぎやすさをTwitterで発信して引き続きSNS流入を狙う
  4. 同時にロングテール記事を量産して(目安は50記事以上)収益記事に内部リンクを送る

 

以上の手順で3,000〜5,000PVで月5万円、10,000PVで月10万円越えが見えてくると思います!
簡単ではないですが、継続さえすれば絶対に達成できると思うので参考にしてみてください🙇‍♂️

 

SNS運用についての質問

SNS運用についての質問は以下の3つでした。

 

  1. Twitterフォロワーを増やすコツやマインドは?
  2. Twitterでファン化させるために心がけていることは?
  3. 成果が出る前はどんな実績を発信していましたか?

 

6月中に筆者のTwitterフォロワーが150人以上も増えたことから、SNS運用についての質問も多く、みなさん気にされてるようでした。

筆者が意識しているポイントを回答したので、参考にしてみてください。

 

Q.Twitterのフォロワーを増やすために心がけていたことは?(コツやマインドなど)

まず成果をあげることですね。
成果を上げないことにはどれだけ有益なことをツイートしても説得力に欠けるので💦
最近でこそそれなりにいいねも増えてきましたが、同じようなツイートでも成果がない時はほとんど反応がありませんでした😇

なのでまずは成果をあげるためにブログに注力しました!

 

Q.Twitterでファン化させるために心がけていることは?

フォローしてくれた人が「自分でもできるんだ」と思ってくれるような内容のツイートを心がけています!
過去の失敗から今の成功過程を発信する感じですね👍

自分には縁がないと感じたらフォローしてもらえないので、「この人を参考にすれば自分も成果が出る」という、親近感を出すように意識してます😤

 

Q.1件目が発生するまでは、どんな実績を報告していましたか?仮想通貨アフィリエイトで成果が出ていないので、何を実績にしたら良いのか迷走しています。。。

仮想通貨ブログに変更して成果が出るまで2ヶ月かかりましたが、その間はブログについての気づきを発信してました!

 

  • 継続のコツ
  • ライティングのコツ
  • PVが伸びた要因

 

とかです👍
ただ今思うと仮想通貨とはあまり関係ないので、成果が出たのはたまたまかもしれません。。
なのでもし今から成果ゼロで発信するなら、仮想通貨の魅力とか仮想通貨ジャンルの強みについて発信すると思います!

もしくはSTEPNが一時期盛り上がったように、次なるSTEPNをいち早く触ってみてその体験を発信するのがいいかと。
次なるSTEPNを見つけるのが至難の技ですが、、

 

副業についての質問

副業についての質問も1つだけありました。

やはり副業でブログに取り組む人は多いみたいですね。

 

Q.副業でブログをされていると拝見しました。ブログは1日に何時間作業されてますか?

まったく作業しない日もあれば4時間ぐらい作業する日もあるので、平均すれば2〜3時間ぐらいかと!
21〜25時が副業時間です👍

 

仮想通貨ブログに関する質問まとめ

以上、「仮想通貨ブログに関する質問に収益6桁を達成した僕が答えてみた」でした。

 

本記事を読んで「仮想通貨ブログを始めてみたい!」という人がいれば、ぜひ下記の記事を参考にしてみてください。

ブログ未経験者がゼロから仮想通貨ブログを始める方法を、ロードマップ形式で解説しています。

 

≫【2022年版】仮想通貨ブログの始め方【月1万円なら誰でも余裕】

 

 

こちらもなにか分からないことがあれば相談に乗りますので、筆者のTwitterまで気軽にDMを送ってください♪

 

当ブログの管理人
オブチ

副業でブログにチャレンジ中の31歳 。

過去に24万円で物販コンサルを受けたものの成果が出ずにリタイアし、ブログを始めました。
ブログも半年間はほぼ成果ゼロでしたが、今では月10万円ほどの収益あり。

記事の内容で分からないことがあれば問い合わせ、もしくはTwitterのDMでお気軽にご連絡ください。

オブチをフォローする
ブログ運営
オブチをフォローする
OBUCHI BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました