Braveブラウザの料金は?結論→無料で使える高速&安全なブラウザです

ライフハック

広告やトラッキングのブロック機能が優秀で、高速かつ安全なブラウジングを実現したBrave。

Braveを使えば、YouTubeの動画もプレミアム会員に登録せずに広告なしで楽しめます。

 

広告を表示しないブラウザアプリ「Brave」をご紹介します。

 

そんなBraveについて「使うのにいくらかかるの?」と気になった人も多いはず。

結論を言うとBraveの使用は完全無料で、ソフトまたはアプリをインストールするだけで誰でも簡単に使えるようになります。

 

そこで本記事では、完全無料で広告やトラキッキングをブロックしてくれる次世代型のブラウザ「Brave」の特徴や使い方を紹介しました。

「無料なら使ってみたい!」という人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

Braveで貯まる「BAT」を現金化するなら/

BraveとbitFlyerを連携しておくと、Brave Rewardsで貯まるBATを日本円に換金できるようになります。

【無料】bitFlyerで口座開設する

 

Braveブラウザの料金は?Braveとは

本記事の冒頭で、Braveは完全無料で使える次世代型のウェブブラウザであると説明しました。

Braveを使うにはソフト、もしくはアプリをインストールするだけなのですが、その前にBraveのメリットやデメリットについて簡単に紹介しておきましょう。

 

Braveを開発したのは「JavaScript」や「Firefox」の生みの親であるブレンダン・アイクです。

Chromium」というGoogleが開発に携ったウェブブラウザをもとに開発されているので、セキュリティ面にも優れています。

 

完全無料でYouTube動画の広告すらもブロックしてくれると聞くと「怪しい」と感じた人もいるかもしれません。

ただ実は、2021年末~2022年始の月間アクティブユーザーが5,000万人を超えるほど、世界的にもユーザーの多いブラウザなんです。

 

Brave.com

 

Braveのメリット・デメリット

今後のさらなる普及が期待されているBraveには、以下のようなメリット・デメリットがあります。

 

メリット

  • 広告ブロックが強力
  • 高速かつ軽量なブラウジング
  • セキュリティも万全
  • 使うだけで仮想通貨がもらえる

 

デメリット

  • レイアウトが崩れる
  • YouTubeアプリより使い勝手が悪い
  • 検索精度が劣る

 

詳しくは≫次世代ブラウザ「Brave」ってどうなの?評判やメリット・デメリットを紹介で解説しました。

Braveの評判・口コミも知りたい人は下記の記事を参考にどうぞ。

 

 

Braveブラウザの料金は?Braveの使い方

「完全無料なら使ってみたい!」という人は、ぜひ下記からBraveをインストールしてみてください。

 

 

広告のブロック機能はデフォルトでオンになっているので、インストールするだけでBraveの高速かつ安全なブラウジングを体験できます。

 

別のブラウザからブックマークを同期する方法

ChromeやFirefoxを使っている人でも、Braveへの移行は簡単にできます。

Braveにブックマークを同期する手順は以下のとおり。

 

  1. Braveを起動し、メニューを選択
  2. 「ブックマーク>ブックマークと設定をインポート」を選択
  3. メニューボックスから使用中のブラウザを選択
  4. 同期する項目にチェックを入れて「インポート」を実行

 

詳しい操作手順はBrave公式ページに記載されているので、不安な人はそちらをご確認ください。

 

 

Braveブラウザの料金は?まとめ

以上、「Braveブラウザの料金は?結論→無料で使える高速&安全なブラウザです」でした。

 

タイトルにもありますが、Braveを使うのに料金は一切かからないので完全無料です。

インストールするだけなので、誰でも簡単に次世代型のブラウザを体験できますよ。

 

またBraveなら広告をブロックしてブラウジングを快適にしてくれるだけでなく、仮想通貨も貯められます。

設定は仮想通貨取引所のbitFlyerと連携するだけなので、興味のある人はチャレンジしてみてください。

 

Braveで貯まる「BAT」を現金化するなら/

BraveとbitFlyerを連携しておくと、Brave Rewardsで貯まるBATを日本円に換金できるようになります。

【無料】bitFlyerで口座開設する

 

当ブログの管理人
オブチ

副業でブログにチャレンジ中の31歳 。

過去に24万円で物販コンサルを受けたものの成果が出ずにリタイアし、ブログを始めました。
ブログも半年間はほぼ成果ゼロでしたが、今では月10万円ほどの収益あり。

記事の内容で分からないことがあれば問い合わせ、もしくはTwitterのDMでお気軽にご連絡ください。

オブチをフォローする
ライフハック
オブチをフォローする
OBUCHI BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました