【2022年】仮想通貨アフィリエイトが禁止?その答えとそう言われる理由を解説

ブログ運営

成長市場かつ高単価のため、アフィリエイトで稼ぎやすいジャンルのひとつでもある仮想通貨。

ただ仮想通貨のアフィリエイトについてググろうとすると「仮想通貨アフィエイト 禁止」という検索候補が表示されたりします。

 

そのため「仮想通貨アフィリエイトって禁止なの?今稼いでいる人はどうやってるんだ・・・。」と疑問の人も多いはず。

 

結論を言うと、本記事執筆時点(2022年10月)では仮想通貨アフィリエイトは禁止されていません。

バリバリの合法です。

 

そこで本記事では、仮想通貨アフィリエイトが禁止と言われる理由について解説しました。

あわせて仮想通貨アフィリエイトの始め方やおすすめな理由、よくある質問についても紹介しています。

興味のある人は仮想通貨アフィリエイトに挑戦してみましょう。

 

仮想通貨アフィリエイトが禁止?その答え

冒頭でも言いましたが、本記事の執筆時点(2022年10月)で仮想通貨アフィリエイトは禁止されていません。

 

現に当ブログも、仮想通貨アフィリエイトで月10万円ほどの収益を上げています。

ちなみに仮想通貨アフィリエイトで主な収益源となるのは、以下の取引所の口座開設案内です。

 

 

CMなんかで耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

上記の取引所を記事で紹介し、読者が口座開設+入金すればそれぞれ以下の報酬が獲得できます。

 

 

アフィリエイトの報酬単価は5,000円を超えると、いわゆる「高単価」と言われます。

なので仮想通貨アフィリエイトがいかに稼ぎやすいのかが分かりますよね。

仮想通貨アフィリエイトの始め方については後述します。

 

仮想通貨アフィリエイトが禁止?そう言われる理由

仮想通貨アフィリエイトが禁止されていないことは分かりましたが、なぜ禁止の噂が立っているのでしょうか。

それには以下の理由が考えられます。

 

  1. 過去に禁止されそうになったから
  2. あまりにも稼ぎやすいから

 

理由その①過去に禁止されそうになったから

仮想通貨アフィリエイトの禁止が噂されている1つ目の理由は、実際に「過去に禁止されそうになったから」です。

 

時期でいうと2018年ごろでしょうか。

日本仮想通貨交換業協会(VCEA)という自主規制団体が「仮想通貨のアフィリエイト禁止案」を検討していました。

詳しくは下記の記事をどうぞ。

 

 

記事によるとアフィリエイトによって仮想通貨市場の規模は拡大につながる一方で、投資未経験者が詐欺の被害に遭いやすくなるというデメリットを危惧しての対策とのこと。

 

GoogleやFacebookも否定的

さらにはGoogleやFacebookといった大手企業も、アフィリエイターによる過剰な集客を危惧して広告の掲載を規制していました。

 

 

現在は地上波でCMも流れていたりと、とくに仮想通貨関連の広告は規制されていません。

それでもこの先ずっと仮想通貨関連の広告が規制されないという保証もないので、仮想通貨アフィリエイトを始めるなら今がチャンスです。

 

理由その②あまりにも稼ぎやすいから

仮想通貨アフィリエイトの禁止が噂されている2つ目の理由は、「あまりにも稼ぎやすいから」です。

 

1万円も稼げずに挫折する人が大多数と言われるアフィリエイトですが、未経験から数か月で1万円以上稼いでいる人はたくさんいます。

そのため仮想通貨ジャンルに参入するアフィリエイターが後を絶ちません。

 

なので競合がこれ以上増えないようにと、先駆者が禁止の噂を流しているという可能性も考えられます。

 

実際に禁止されていなくても検索候補に「禁止」という文字があれば、合法なのかと疑いたくなりますよね・・・。

 

ただ実際には禁止されていないどころかバリバリの合法なので、気にせず仮想通貨アフィリエイトにチャレンジしてみましょう。

 

仮想通貨アフィリエイトの始め方

仮想通貨アフィリエイトが合法というのが分かったところで、仮想通貨アフィリエイトの始め方を5つの手順で紹介します。

手順は以下のとおり。

 

  1. 仮想通貨を購入する
  2. ブログを開設する
  3. 仮想通貨の記事を書く
  4. ASPに登録する
  5. SNSで発信する

 

たったこれだけで、アフィリエイト未経験の筆者でも1年で累計50万円以上の成果を達成することができました。

 

 

詳しくは≫【2020年版】仮想通貨ブログの始め方【月1万円なら誰でも余裕】で解説しています。

仮想通貨アフィリエイトを始めたい人は参考にしてみてください。

 

 

仮想通貨アフィリエイトがおすすめな理由

仮想通貨ジャンルはアフィリエイト未経験者にもおすすです。

主な理由は以下の4つ。

 

  1. 市場が成長している
  2. 高単価の案件が多い
  3. 知識ゼロから始められる
  4. 収益を投資に回せる

 

とくに②の「高単価の案件が多い」というのは、アフィリエイトで稼ぐには一番ともいえるほど重要なポイントです。

 

詳しくは≫仮想通貨ブログが未経験者に圧倒的おすすめである4つの理由で解説しました。

気になる人は下記からどうぞ。

 

 

仮想通貨アフィリエイトでよくある質問

仮想通貨アフィリエイトに関して、禁止であるかどうか以外にもよくある質問をまとめました。

仮想通貨アフィリエイトを始めようか少しでも迷っている人は、参考にしてみてください。

 

質問①仮想通貨アフィリエイトはまだ稼げる?

稼げます。

現に2022年1月に仮想通貨アフィリエイトを始めた筆者が、約半年で50万円以上の成果を出せたからです。

 

 

ちなみに2022年1月の時点で「仮想通貨アフィリエイトはもう遅い」と言われていました。

 

実際はそんなことなかったので、あのとき行動して本当に良かったです。

 

とはいえ「半年以上前だから稼げたんじゃ・・・。」と思う人もいるかもしれません。

なので最近仮想通貨アフィリエイトを始めて成果を上げている人のツイートも参照しておきます。

 

 

 

このように後発者でも大きな成果を上げるのは難しくありません。

むしろ成果を上げるためのノウハウは、先行者がシェアしてくれる場合もあります。

 

後発者利益を存分に活かせるのも、仮想通貨アフィリエイトの大きなメリットです。

 

質問②仮想通貨アフィリエイトで稼げるまでの期間は?

早い人で1ヶ月以内、遅い人でも半年以内には成果が出るかと。

もちろんブログの場合は更新頻度にもよりますが、TwitterやインスタグラムなどのSNSと組み合わせれば最短で収益化を狙えます。

 

成果が出るまで半年か・・・。

 

と思う人もいるかもしれませんが、アフィリエイトを始めて半年で成果を出せたら早い方です。

 

1年経っても成果が出ずに挫折する人がほとんどなので・・・。

 

成長市場かつ高単価の仮想通貨アフィリエイトであれば、挫折する前に成果を出すのは難しくありませんよ。

 

質問③主婦でも家事や育児の合間にできる?

できます。

むしろ仮想通貨アフィリエイトは主婦にこそおすすめかと。

主な理由は以下のとおり。

 

  1. 家事や育児の合間に取り組める
  2. 低リスクで始められる
  3. 広告の単価が高い
  4. 市場が成長している
  5. スキルが身につく
  6. 新しいコミュニティができる

 

詳しくは≫すぐに稼げる仮想通貨ブログが主婦におすすめな6つの理由で解説しました。

仮想通貨アフィリエイトに興味のある主婦さんの参考になれば幸いです。

 

 

仮想通貨アフィリエイトが禁止?まとめ

以上、「【2022年】仮想通貨アフィリエイトが禁止?その答えとそう言われる理由を解説」でした。

 

本記事の結論を復習しておくと、仮想通貨アフィリエイトは禁止されていません。(2022年10月現在)

 

といっても過去に禁止になりかけたのは事実ですし、今後禁止にならないとも言い切れません。

ただ仮想通貨が稼ぎやすいジャンルであることは間違いないので、興味のある人はぜひチャレンジしてみてください。

 

ダメで元々、できるかできないかで迷っている時間のほうがもったいないので。

 

仮想通貨アフィリエイトの始め方については≫【2022年版】仮想通貨ブログの始め方【月1万円なら誰でも余裕】を参考にしてみてください。

よく分からない点や気になる点があれば、当ブログの問い合わせもしくは筆者のTwitterまでどうぞ。

 

 

当ブログの管理人
オブチ

副業でブログにチャレンジ中の31歳 。

過去に24万円で物販コンサルを受けたものの成果が出ずにリタイアし、ブログを始めました。
ブログも半年間はほぼ成果ゼロでしたが、今では月10万円ほどの収益あり。

記事の内容で分からないことがあれば問い合わせ、もしくはTwitterのDMでお気軽にご連絡ください。

オブチをフォローする
ブログ運営
オブチをフォローする
OBUCHI BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました