仮想通貨ブログが未経験者に圧倒的おすすめである4つの理由

暗号資産ブログ

「今ブログを始めるなら仮想通貨ブログがおすすめって聞いたけど本当?未経験でもできるなら始めてみたいなぁ。」

 

と悩んでいませんか?

副業ブームの今、選択肢のひとつとしてブログを始める人が増えました。せっかくブログを始めるなら稼ぎやすいジャンルを選びたいですよね。

そんな人には仮想通貨ブログがおすすめです。

 

仮想通貨(暗号資産)って投資やITの知識が必要なんじゃないの?

 

たしかに仮想通貨の投資だけで生活しようとするとかなりの知識や資金が必要になります。

ただブログで稼ぐ場合は知識ゼロからでもOKです。

本記事ではブログ未経験者には仮想通貨ブログが圧倒的におすすめである理由について解説します。

 

この記事はこんな人におすすめ

  • ブログで稼ぎたい人
  • ブログを始めようと思っている人
  • 仮想通貨に興味がある人

 

仮想通貨ブログの始め方も一緒に紹介するので、本記事を読めば誰でもすぐに仮想通貨ブログを始められます。

 

仮想通貨ブログが未経験者に圧倒的おすすめである4つの理由

ブログ未経験者に仮想通貨ブログが圧倒的におすすめな理由は下記の4つです。

 

  1. 市場が成長している
  2. 高単価の案件が多い
  3. 知識ゼロから始められる
  4. 収益を投資に回せる

 

特に①と②は稼げるジャンル選びには必須の条件ともいえます。

それぞれついて深掘りしていきます。

 

理由その①市場が成長している

仮想通貨ブログがおすすめな理由その①は「市場が成長している」からです。

 

NFTやメタバースといった言葉を聞いたことはありませんか?

それらは2021年に市場を大きく拡大し、世界有数の大企業の数々がその領域に進出しました。

 

 

NFTやメタバースでは決済に仮想通貨が使われるので、NFTやメタバースの成長=仮想通貨の成長となります。

 

成長しているということはそれだけ投資家が出資している、つまり需要があるということですね!

 

なので仮想通貨をジャンルに選ぶことで初心者でも利益を得やすくなります。

逆に市場の成長が望めないジャンルでいくら有益な記事を書いたとしても、そもそもお金が集まらないから稼げません。

 

理由その②高単価の案件が多い

仮想通貨ブログがおすすめな理由その②は「高単価の案件が多い」からです。

代表的な例でいうと国内の暗号資産取引所であるコインチェックの口座開設を紹介して1度でも取引してもらえれば、それだけで1万円の成果が得られます。

 

TCSアフィリエイト

 

口座開設は無料ででき、仮想通貨の取引もコインチェックなら500円からできるのでハードルも低いですよね。

それが他のジャンルだとどうでしょう。

 

単価 1万円に必要な成果本数
書評ブログ 10~100円 100~1000件
Googleアドセンス 1~100円 10~1000件

 

書評ブログの場合1万円を売り上げるために1000人に本を買ってもらうにはかなりのアクセスが必要になります。

Googleアドセンスで1万円を稼ぐのも同様です。

 

いかに初心者にはハードルが高いかが分かりますね。

 

仮想通貨ジャンルのように1件で1万円の報酬が得られるのに、成約までのハードルが比較的低い広告はめったにありません。

高単価の広告を扱えば少ないアクセスでも1万円の収益をすぐに上げられる可能性が高いので、仮想通貨はブログを始めたばかりの人におすすめです。

 

理由その③知識ゼロから始められる

仮想通貨ブログがおすすめな理由その③は「知識ゼロから始められる」からです。

もちろん仮想通貨の知識が豊富であればそれに越したことはありませんが、ゼロからでも始められます。

 

なぜなら仮想通貨を始めようと思っている人の気持ちがよく分かるからです。

ゼロから始めるとなれば、以下の作業で自分も分からないことが出てくるはず。

 

  • 取引所の口座開設
  • 仮想通貨の取引

 

つまりそれらを解決する記事をより初心者に近い目線で書けるようにるということ。

また最低限の知識を身に付けるために自分が実践したことも記事にできます。

 

仮想通貨を始めるにあたって過去の自分がつまづいたポイントが分かりやすいので、知識ゼロからでも始められるのが仮想通貨ブログがおすすめな理由の1つです。

 

理由その④収益を投資に回せる

仮想通貨ブログがおすすめな理由その④は「収益を投資に回せる」からです。

仮想通貨ブログを運営するうえで、実際に仮想通貨を取引してみてその成果を報告する「運用実績」は不可欠です。

 

 

取引所の口座開設を紹介するのに、その取引所を実際に使ってない人の記事は説得力に欠けますよね。

定期的に運用実績をSNSで発信すれば仮想通貨を持っていない人にも興味を示してもらえます。

 

 

最初は自己資金を使って取引をする必要がありますが、収益が出ればそれを投資に回せるようになるので自分の財布が痛みませんよ♪

 

そして収益が増えれば違う通貨を買ってみたり違う取引所を使ってまた記事を書けます。

 

収益を投資に回す→投資が収益を生む

 

そんな好循環を生み出すことができるのも、仮想通貨ブログの強みです。

 

仮想通貨ブログの始め方【5つの手順】

仮想通貨ブログが圧倒的におすすめである理由がわかったら、早速ブログを始めてみましょう。

ここまで読んで実際に行動に移す人はほとんどいないので、始めるだけでも上位数パーセントの優位に立てます。

仮想通貨ブログを始める手順は以下の5つ。

 

  1. ブログを開設する
  2. 仮想通貨を購入する
  3. ブログで記事を書く
  4. ASPに登録する
  5. 運用実績を発信する

 

詳しくは下記の記事で解説しているので、チャンスを掴みたい人は実践してみてください。

 

 

ブログ未経験者が最速で1万円稼ぐなら仮想通貨ブログがおすすめ

以上、「仮想通貨ブログが未経験者に圧倒的おすすめである4つの理由」でした。

 

今から仮想通貨ブログを始めても遅いという人もいますがそんなことはありません。

たしかに仮想通貨の波にいち早く乗った人のように月100万円以上稼ぐのは難しいかもしれませんが、月数万円程度なら今からでも間に合います。

 

それほど仮想通貨市場の規模と勢いは大きいということですね!

 

ここで行動に移して数万円稼ぐ経験を積めば、たとえ仮想通貨のブームが過ぎたとしても次の波に乗ることは難しくないでしょう。

まずは飛び込んでみてやりながら考える人と、やらない理由を探してチャンスの逃す人、あなたはどちらになりたいですか?

この記事を読もうと思った時の気持ちを思い出し、行動に移してみてください。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました