ELFMasters(エルフマスターズ)の始め方をNFT初心者向けに解説

ELFMasters

日本発、期待のNFTゲームであるELFMasters(エルフマスターズ)。

魔法世界を舞台にしたファンタジ―な世界観はもちろん、NFT化されたキャラクターを使ってプレイすることで仮想通貨を獲得できるという仕組みが話題を呼んでいます。

 

とはいえエルフマスターズをプレイしたいものの、いまいち不安なNFT初心者は多いはず。

 

そこで本記事では、エルフマスターズをゼロから始める方法をNFT初心者向けに解説しました。

手順を分けて細かく解説しているので、ひとつひとつゆっくり設定していけば誰でもエルフマスターズを遊べるようになります。

 

ELFMasters(エルフマスターズ)の始め方

ELFMasters(エルフマスターズ)をゼロから始める手順は、大きく分けて以下の3つです。

 

  1. PLTウォレットをインストールする
  2. エルフマスターズのNFTを手に入れる
  3. アプリにログインする

 

ウォレット?NFT?なんじゃそら・・・。」という人にも分かりやすく解説するので安心してください。

それではまいりましょう!

 

手順①PLTウォレットをインストールする

ELFMasters(エルフマスターズ)を始めるには、マスターやエルフといったキャラクターのNFTを管理するためのウォレットが必要です。

 

NFT ・・・ 「非代替性トークン」の略。唯一無二の資産的な価値がついたデータのこと。ウォレット ・・・ 仮想通貨やNFTを保存できるウェブ上の財布のこと。

 

エルフマスターズを運用しているHashPaletteという会社が「PLTウォレット」というアプリをリリースしているので、それを使います。

PLTウォレット作成の手順は以下のとおり。

 

  1. アプリのダウンロード
  2. イーサリアムアドレスのウォレットを作成
  3. パレットアドレスのウォレットを作成

 

PLTウォレットアプリのダウンロードは下記からどうぞ。

 

PLTウォレット

PLTウォレット

株式会社Hashpalette無料posted withアプリーチ

 

 

手順②と③も特に難しいことはなく、5分ほどあればできるかと。

詳しい手順は別の記事で解説しているので、仮想通貨やNFTが初めてで不安という人は下記からどうぞ。

 

PLTウォレットの作成手順を画像付きで初心者向けに解説

 

 

手順②エルフマスターズのNFTを手に入れる

ウォレットのインストールが終わったら、ELFMasters(エルフマスターズ)で操作するマスターやエルフのNFTを手に入れましょう。

NFTを手に入れる方法は2つあります。

 

  1. PLT Placeで購入する
  2. 他のプレイヤーからレンタルする

 

最初からがっつり遊んで稼ぐつもりの人は①、まずは様子見で遊んでみたい人は②の方法がおすすめです。

 

PLT Placeで購入する

1つ目はパレットチェーンのNFTマーケットプレイスである「PLT Place」で購入する方法です。

PLT Placeはエルフマスターズと同じで、株式会社HashPaletteによって運営されています。

 

NFTのマーケットプレイスといえば世界最大規模の「OpenSea」が有名ですが、その日本版みたいなものですね。

 

PLT PlaceでNFTを購入する手順は以下のとおり。

 

  1. 会員登録
  2. PLT PlaceとPLTウォレットを接続
  3. PLTウォレットにPLTを送金
  4. PLT Placeで決済

 

PLTウォレットの作成に比べると少し手間がかかるので、こちらも詳しくは別の記事で解説しました。

下記の記事を読んで、エルフやマスターのNFTを手に入れましょう。

 

PLT PlaceでのNFTの買い方・購入方法を初心者向けに解説【手順は4つ】

 

 

他のプレイヤーからレンタルする

こちらは「スカラー」となって「マネージャー」からNFTをレンタルする、スカラーシップという機能を使った方法です。

購入するのとは違って初期費用を抑えられるので、まずはお試しで始めてみたいという人におすすめです。

 

※スカラーシップはまだ実装されていません。

 

実装後にあらためて解説しますね!

 

手順③アプリにログインする

エルフやマスターのNFTが手に入ったら、ELFMasters(エルフマスターズ)を始める準備は万端です!

アプリをダウンロードし、ログインしてからエルフマスターズの世界を冒険しましょう。

 

※エルフマスターズのアプリはまだリリースされていません。

 

7月中にリリース予定なので、リリーズ後にあらためて解説します!

 

ELFMasters(エルフマスターズ)の始め方まとめ

以上、「ELFMasters(エルフマスターズ)の始め方をNFT初心者向けに解説」でした。

本記事の内容をおさらいしておきます。

 

ELFMasters(エルフマスターズ)の始め方

  1. PLTウォレットをインストールする
  2. エルフマスターズのNFTを手に入れる
  3. アプリにログインする

 

PLTウォレットのインストール手順

  1. アプリのダウンロード
  2. イーサリアムアドレスのウォレットを作成
  3. パレットアドレスのウォレットを作成

 

エルフマスターズのNFT購入手順

  1. PLT Placeで会員登録
  2. PLT PlaceとPLTウォレットを接続
  3. PLTウォレットにPLTを送金
  4. PLT Placeで決済

 

※エルフマスターズのアプリは7月中にリリース予定

 

アプリが正式にリリースされてから、あらためて解説しますね!

本記事の更新をお待ちください。

 

当ブログの管理人
オブチ

副業でブログにチャレンジ中の31歳 。

過去に24万円で物販コンサルを受けたものの成果が出ずにリタイアし、ブログを始めました。
ブログも半年間はほぼ成果ゼロでしたが、今では月10万円ほどの収益あり。

記事の内容で分からないことがあれば問い合わせ、もしくはTwitterのDMでお気軽にご連絡ください。

オブチをフォローする
ELFMastersNFT
オブチをフォローする
OBUCHI BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました