【SASUKE】PER-ADRA(ペルアドラ)のジムがオープンするらしい【川口朋広】

ジム紹介

国内のクライミングシューズメーカーとして有名なPER-ADRA(ペルアドラ)が、クライミングジムをオープンすることがわかりました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

PER-ADRA,Inc.(@peradra.inc)がシェアした投稿

 

ペルアドラのオーナーはSASUKEでも活躍している川口朋広氏。

本記事では春にオープン予定のペルアドラのジムについて、情報をまとめていきます!

 

PER-ADRA(ペルアドラ)について

日本人による、日本人のための、日本の技術を結集して作られたクライミングシューズ。

既存のシューズを数多くためしたものの、フィット感や性能面で満足するものに出会えなかったという川口氏。

そもそも欧米人と日本人の足型が大きく異なることを知った川口氏が、日本人に合う靴を作ろうと思い立ち上げたのがペルアドラです。

国内の靴作り職人たちと何度も壁にぶつかりながらも一切妥協せず、テストを繰り返してペルアドラのシューズは作り上げられました。

社名である<PER-ARDA>とは、“Per aspera ad astra”(困難を乗り越えて星のように輝く)というラテン語の格言から取ったものだそう。

ペルアドラはこれからも最高のものをすべてのクライマーに届けるために、常に進化したモデルを発表し続けます。

引用:PER-ADRA

 

川口朋広氏について

引用:PER-ADRA

 

川口朋広(かわぐちともひろ、1981年9月24日~)

TBSテレビで放送されている番組『SASUKE』の有力選手。SASUKE新世代の1人にも数えられる。
かつては食品配送やコンクリートミキサー車のドライバーをしていた。

東京都世田谷区出身、神奈川県川崎市在住。身長178cm、体重70kg。
現在は知人らとクライミングシューズメーカーの「株式会社PER-ADRA」を起業し、同社取締役となっている。

引用:Wikipedia

 

ペルアドラクライミングジムの基本情報

ペルアドラクライミングジム

 

住所 神奈川県と小浜氏中央区新港2丁目2-1 横浜ワールドボーダーズ内
営業時間 平日 10:30~23:00、土日祝 10:30~21:00
休業日 横浜ワールドポーターズ休館日に準ずる
TEL 045-222-2201

 

平日は23時、土日祝日も21時まで営業しているのはありがたいですね。

広々としていて傾斜も小刻みに網羅しているので、初心者から上級者まで楽しめるジムになりそうです。

 

初回登録料

1,100円

 

施設利用料

平日 土日祝
男性 1,900円 2,100円
女性 1,400円 1,650円
学生 1,200円 1,450円

 

月間パス

男性 12,000円
女性・学生 9,900円

・ホールド替えや臨時休業日は有効期限に加算
・払い戻しや返金は不可

 

レンタル品

シューズ 300円
チョーク 100円
初回はどちらも無料

 

入場料

施設利用せず入場する場合500円(小学生以上)

 

3月19日オープン!!!

3月19日(土)、ついにペルアドラクライミングジムがオープンしました!

ゲストとしてサスケ君こと森本裕介さんやボル姉さんも来ているようで、オープン初日からかなり盛り上がっているみたいです。

 

 

 

ジム利用者の声

 

 

 

 

 

オープニングキャンペーン実施中

ペルアドラクライミングジムではオープンを記念して、以下のキャンペーンを実施しています。

 

  1. 新規会員登録料(1,100円)無料
  2. 次回無料券配布
  3. ノベルティプレゼント

 

①と②は3月31日まで、③のノベルティプレゼントはオープンから3日間限定なので気になる人はお早めにペルアドラジムに行ってみましょう。

 

ボリューミーなホールドを使用

 

ペルアドラジムではオリンピックや国内の大会で使われているようなボリュームのあるホールドもふんだんに使われるようです。

それもそのはず、ホールドには600万円の予算を投じたとのこと。

 

SASUKE Ninja Woarrior【TBS公式】

 

さらには日本で唯一のホールドも取り扱うそうなので、世界で戦っている選手もトレーニングとして訪れるジムになるかもしれませんね。

 

ロックシティ「Black ICE」

間違いなく今回No.1の目玉ホールド👀
日本のジムでは初採用のはず😎
まだ誰も保持した事のない
未知のホールド・・
どんな課題に採用されるのか楽しみ‼
同シェイプの子分達もフルストック🈵

★ホールド紹介★PART3

 

映画館と同じフロアで天井が高い

2月7日にいよいよ強傾斜の着工が始まりました。120度と130度の傾斜はそれぞれ4.5mの横幅で、天井高はなんと5m!

同じフロアに映画館があるおかげでこの高さが実現したようです。この2面の壁だけでもかなり遊べそうですね。

 

ショップも併設予定

ペルアドラのジムにはショップも併設されるそうです。

ペルアドラの代表シューズ「S-01」や今夏発売予定の「K-02」、人気のソックスやアパレルも展開と予定とのこと。

ペルアドラの製品を見て取れる機会はあまりないと思うので、シューズなど気になっている人にはありがたいですね。

 

横浜を代表するジムになりそうな予感

以上、「PER-ADRA(ペルアドラ)のジムがオープンするらしい」でした。

 

引き続き情報を更新していくので、また本記事をのぞいてみてください。

それではまた!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました