PLT PlaceでのNFTの買い方・購入方法を初心者向けに解説【手順は4つ】

ELFMasters

CryptoNinja Party(クリプトニンジャパーティー)やELFMasters(エルフマスターズ)のNFTは、「PLT Place」というNFTマーケットプレイスで購入できます。

 

OpenSeaといった他のマーケットプレイスでNFTを買ったことがある人なら、PLT PlaceでNFTを買うのは簡単かもしれません。

ただ中には「買い方が全く分からない・・・。」というNFT初心者もいるはず。

 

そこで本記事では、PLT PlaceでのNFTの買い方・購入方法を初心者向けに解説します。

本記事を参考にすれば、誰でもPLT PlaceでNFTを購入できます。

 

PLT PlaceでのNFTの買い方・購入方法

PLT PlaceでNFTを買うには、「クレジットカード決済」と「PLT決済」の2つの決済方法があります。

とはいえゲームで稼いだPLTはいずれ出金することになるので、今回はPLT決済の場合で解説しますね。

 

PLT決済でNFTを買うには、以下の4つの手順が必要です。

 

  1. 会員登録
  2. PLT PlaceとPLTウォレットを接続
  3. PLTウォレットにPLTを送金
  4. PLT Placeで決済

 

10分ほどあればできると思うので、サクっと取りかかりましょう!

 

手順①会員登録

まずはPLT Placeで会員登録をしましょう。

PLT Placeにアクセスしたら右上の「新規登録」をタップ

 

 

ニックネームとメールアドレスパスワードを入力し、「利用規約に同意する」にチェックを入れたら「登録する(無料)」をタップ

 

 

入力したメールアドレスに認証メールが届くので、記載されているURLをタップ

 

 

以上で会員登録は完了です。

 

手順②PLT PlaceとPLTウォレットを接続

会員登録が終わったら、PLT PlaceとPLTウォレットを接続します。

PLTウォレットの作成がまだの人は下記の記事を参考にどうぞ。

 

PLTウォレットの作成手順を画像付きで初心者向けに解説

 

 

PLT Placeにアクセスしたら、画面右上の財布アイコンをタップ

 

 

ウォレットの検索メニューが出てくるので「PLT」と入力し、「PLT Wallet」をタップ

 

 

PLTウォレットが起動し「ウォレットへの接続を要求しています。」と表示されるので「コネクト」をタップ

 

 

メッセージに署名する」と表示されるので「決定」をタップ

 

 

パスワードを入力し「決定

 

 

PLT Placeに戻り、最初にタップした財布アイコンがウォレットアドレスの表示に変わっていれば成功です。

 

 

手順③PLTウォレットにPLTを送金

PLT Placeと接続したPLTウォレットに、PLT(パレットトークン)を送金しましょう。

 

ちなみにPLTはコインチェックでしか購入できません。

 

コインチェックでPLTを購入する方法は別の記事で解説しました。

PLTをまだ持っていない人は下記の記事を参考にPLTを用意してください。

 

コインチェックでのPLT(パレットトークン)の買い方を画像付きで解説

 

 

コインチェックでPLTが買えたら、以下の手順でPLTウォレットに送金します。

ウォレットから「PLT(パレットトークン)」をタップ

 

 

送金」をタップ

 

 

送金画面に移動するので、「宛先を追加/編集」をタップ

 

 

新規追加」をタップし、以下の内容を入力しましょう。

 

 

ラベル 任意(例 PLTウォレット)
宛先 PLTウォレットのイーサリアムアドレス(※)

 

パレットアドレスではないので注意

 

ラベルと宛先が入力できたらSMS認証コードを入力し、「追加」をタップすると宛先の追加は完了です。

 

 

送金画面に戻るので、以下の内容を入力したら「次へ

 

 

宛先 さっき追加した宛先
送金先サービス名 その他→PLTウォレット
受取人種別 本人への送金
送金額 送金希望のPLTを入力

 

手数料が139PLT(約2,500円)と高額ですが、多くのPLTを送金する場合はなるべく送金テストしましょう。
すべてのPLTを失うリスクを避けられます。

 

申請内容を確認し、Googleの認証用アプリで生成された6桁の二段階認証コードの入力と、「利用規約の~」にチェックを入れたら「申し込みを確定する

 

 

以上でPLTウォレットにPLTを送金できました。

少し時間をおいてからPLT(パレットトークン)の着金を確認しましょう。

 

手順④PLT Placeで決済

PLTウォレットにPLTが送金できたら、いよいよNFTの購入です。

PLT Placeにアクセスしたら左上のメニューボタンから「マーケット」をタップ

 

 

CryptoNinja Party(クリプトニンジャパーティー)やELFMasters(エルフマスターズ)のNFTは、まだ販売開始しておりません。
販売開始後に画像を掲載するので、現時点では流れだけ理解してもらえればと思います。

 

エルフマスターズのマーケットに移動したら購入したいNFTをタップ

 

購入する」をタップ

 

確認画面が表示されたら「PLT決済」を選択し「確認画面へ」をタップ

 

確定する」をタップするとPLTウォレットが開きます。

 

PLTウォレット上で内容を確認したら「確認」をタップ

 

パスワードを入力し、「送信」をタップすれば決済は完了です。

 

再度PLT Placeに戻るとNFTの購入が確認できます。

お疲れ様でした!

 

PLT PlaceでのNFTの買い方・購入方法まとめ

以上、「PLT PlaceでのNFTの買い方・購入方法を初心者向けに解説」でした。

本記事の内容をおさらいしておきます。

 

PLT PlaceでのNFTの買い方・購入方法

  • クレジットカード決済
  • PLT決済

 

PLT決済でNFTを買う4つの手順

  1. 会員登録
  2. PLT PlaceとPLTウォレットを接続
  3. PLTウォレットにPLTを送金
  4. PLT Placeで決済

 

例としてNFTを購入したELFMasters(エルフマスターズ)は、このあとアプリをインストールすればプレイできるようになります。

 

エルフマスターズはとある魔法世界を舞台に、エルフとその主人であるマスターの冒険を描いたファンタジーアドベンチャー。

遊びながら仮想通貨を稼げるので、興味のある人はぜひ始めてみてください。

 

当ブログの管理人
オブチ

副業でブログにチャレンジ中の31歳 。

過去に24万円で物販コンサルを受けたものの成果が出ずにリタイアし、ブログを始めました。
ブログも半年間はほぼ成果ゼロでしたが、今では月10万円ほどの収益あり。

記事の内容で分からないことがあれば問い合わせ、もしくはTwitterのDMでお気軽にご連絡ください。

オブチをフォローする
ELFMastersNFT
オブチをフォローする
OBUCHI BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました